元の表示に戻す

Docu助

利用者の業種を問わず、あらゆる業務に合わせて自由にデータベースを作成し管理ができるソフトウェアです

 

システム概要

富士ゼロックス社製DocuWorksのプラグインソフト第3弾として開発された「Docu助」は、利用者の業種を問わず、あらゆる業務に合わせて自由にデータベースを作成し管理ができるソフトウェアです。作成する項目は、文字・日付・数値・関数など、様々なデータ形式に対応しています。

導入メリット

Docu助で作成した台帳や登録したデータは、ネットワーク上で共有することができるので、いつでも情報入力・検索・閲覧が可能です。また作成した台帳はテンプレートとして保存、配布が可能なので、テンプレートデータをベースにオリジナルの台帳作成が可能となります。

 

システム詳細

■台帳の作成

「Docu助」は利用者の業種を問わず、あらゆる業務に合わせて自由にデータベースを作成し管理ができるソフトウェアです。作成する項目は、文字・日付・数値・関数など、様々なデータ形式に対応しています。


■データの共有

「Docu助」で作成した台帳や登録したデータは、ネットワーク上で共有することができます。これなら誰の、どのパソコンでも情報入力・検索・閲覧が可能なので、業務の効率も向上すること間違いなし。 また、作成した台帳はテンプレートとして保存して配布することも可能。テンプレートデータをベースにオリジナルの台帳作成が可能になります。


■台帳の管理機能

●データの登録
DocuWorksと連動した台帳に情報を登録します。登録画面はレイアウトの変更も可能なので簡単便利に使うことができます。

●台帳情報の検索
登録したデータから、様々な情報を検索することができます。また、検索結果の表示順序の設定も可能です。

●台帳一覧
台帳情報とDocuWorksフォルダが連動しているので、データベースと関連ドキュメントの一元管理が容易になります。また、一覧表示されたデータはExcelやCSVに出力することが可能です。

 

提供元

株式会社ウインディーネットワーク

 

このシステムに関するお問い合わせ、資料のご請求は「お問い合わせ・資料請求」のページへ